変な天気でした

雨上がりの太陽で道が光る

 <雨、曇り、晴れ、雨、晴れ>

朝、出かける間際になって生協の注文用紙を書いてないことに気づき、あわてて記入する。来週の火曜日は留守かもしれないので、冷凍食品は避ける。

板橋へ。どうやって行けばいいのかと調べたら、ちょうど逗子発の湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこから埼京線で一駅ということがわかった。池袋まで寝て行く。しかし、池袋駅で迷う。埼京線の乗り換えのホームがわからなかったのだ。路線検索して乗る予定だった電車を逃す。5分遅刻。それから整形外科の医師に骨粗しょう症について取材。
打ち合わせと称して、板橋駅のそばのモスバーガーに入りごちそうになる。ペキンダック風のチキンのをはさんだパオなんとかっていうのを頼む。おいしいけど、食べにくいのだなあ。

帰り道、やはり池袋駅で迷う。でもどうにか逗子行きの湘南新宿ラインに乗れた。

大船で降り、ヤマダ電機でプリンタ用インク、ファックス用インクロールを買う。ボイスレコーダーを長い時間いろいろ見たが、どれがよいかわからない。

外に出ると雨。電車に乗っている間に、かなりのどしゃぶり。逗子で降りたときは小雨になっていたが。

スズキヤに寄り、骨粗しょう症予防のためのスキムミルクを買う。すぐに実行するのだ。飽きるのも早いが。いや、飽きるというより、続けることをいつの間にか忘れてしまうわたしなのである。


夜はウクレレレッスン。途中、何度か電話が入る。仕事の話とか、そうじゃないのとか。ちょっと失礼して外に出て話す。かなりヘコむ電話もあった。落ち込む。でもウクレレを弾いている間はイヤなことは忘れる。


いいこともあったが、悪いこともあった一日。ビールを飲む。