泣いてしまった

ありがとう

 <晴れ、曇り>

冷える。


Nさんのアトリエで8さんと会うのは今日が最後。8さんとアトリエで過ごしたことのある人が午前中に集まり、お別れ会。



h店長、yちゃんと、開店直後のタントテンポでオードブル、ブレドールでパン、ピザを買い、アトリエに向かう。

 ずいぶんオマケしてくれたと思う

8さんへのメッセージを書いた冊子を渡す。喜んでくれてうれしい。
大撮影大会。笑顔のまま、8さんはバスで帰って行った。バス停で見送りながらバンザイをする。


顔が見えないからいいよね? 問題ある人は連絡ください。


午後は通常のワークショップ。葉山芸術祭、冊子づくりの反省と、今後について。

ワークショップが終わったとき、突然みんなが花束とメッセージカードをくれた。誕生日おめでとうといわれ、8さんのことで涙腺が弱っていたわたしは泣いてしまった。泣き顔を写真に撮られる。そしてこの日記を書きながら、また涙がこぼれている。
みんな、ありがとう! 
いい人たちに会えて、それだけで逗子に越してきた意味があったよ。