初夏の日差し

ピアス

 <晴れ>

きのう、rieちゃんにLittle Lagoonのピアスをいただいた。とてもうれしくて、その場でつけてみたかったのだけど、ここのところ涙腺が決壊しがちなのとうれしくて照れくさかったのとで、すぐにバッグのなかにしまってしまう。家に帰ってすぐにつけてみた。わたしのデジカメは古く、接写がちゃんとできずにボケていますが、片方がウクレレ、片方がシェルです。かわいいね。rieちゃん、ありがとう。



今日は初夏のよう。少し動くと汗ばむ。

朝、ぼんやりとしていたら宅配便が来た。以前、なにかのお返しだったと思うがギフトカタログをもらっていて、そのハガキを出した品物。頼んでいたのは、昆布入り辛子明太子(無着色)700グラム。ひと腹がかなり大きい。粒も大きい。ひと腹分はひと口大に切って器に入れ、残りは半腹ずつラップして冷凍。しばらくおいしい明太子が食べられる。以前、とてもおいしい明太子を食べたことがあるので、それには及ばないが、きょうのも薄味でおいしい。最高においしかった明太子は、どこのものだったかわからなくなってしまった。でも、友達に聞けばわかると思う。