Ke Kali nwi au

真名瀬

 <曇り、晴れ、雨>

曇っていたが時おり日が差すなど、へんな天気。湿度が高い。
起きたらcobuはもう、カヌーを漕ぎに家を出たあと。

mikiさんと待ち合わせてバスで真名瀬のメルズカフェへ。明日のyappiの結婚式の二次会でウクレレを弾くので、その練習。11時オープンより早くついたので、海岸でシーグラスを探す。そうこうするうちにakirinも車でやって来る。ところがメルズがしまったまま。
maiさんを待っていたら、前の家のおじいちゃんがじっとこちらを見ている。道端に停車していたが、車の通行の邪魔になるのでちょっとだけ有料駐車場と書かれたスペースに入れた。するとおじいちゃんは「早く出しな」とはき捨てるように言って、去っていった。結局maiさんの家で練習することにして、車で向かう。するとなぜか歩いているOさん発見。みんなでmaiさんの家へ。
タントテンポで買ったハムの盛り合わせやフォカッチャをつまみながら、練習する。メインはケカリネイア。ほかにノホパイパイやカリコルアなども練習。maiさん、akirinはフラを披露してくれた。

その後、mikiさんとタントテンポでいろいろ買いもの。そしてバスで逗子に戻り、うちでふたりでウクレレ練習。

タントで買った黒オリーブ&アンチョビ、すごくおいしい。cobuとふたりで、あっという間に1パック食べてしまった。ポテトサラダもひと味違う。それからチーズチップ。これはチーズをかりかりに焼いたもので、これまた美味。アンチョビバターももちろん購入。



明日着るスカートにアイロンをかけなくては。