初コストコ!

ごく一部

 <晴れ>

晴天。じりじりとした日差しが暑い。

昼前にrieちゃんが車で迎えに来てくれて、いざコストコへゴー。いろんな人から話を聞くものの、まだ行ったことがなかったのだ。うわさ通り、商品ひとつひとつがでっかい。ワイン2800円なんて、そんなに安くないと思っていたら、6本パッケージだった。見るもの見るものが珍しく、きょろきょろ、にやにやしっぱなし。お昼はホットドッグにオニオンを山ほどのせて食べる。塩っからくておいしい。ひとつでおなかいっぱい。売り場に戻り、洗剤、洗顔料、巨大袋のポテトチップス、チーズ、スープ、スープストックなどなど。そしておいしいと評判のパンコーナーでは、自分でオーブンで焼き上げてから食べるパン(24個)と、ベーグル(12個)。当分、パンが続くことになる。

S投手とK夫人も買い物をしていた。からだが大きいからかなり目立つ。ふたりで仲よさそうに試食していた。コストコには「買いすぎ」という魔物がいると聞いていたが、魔物だけじゃなく大魔神もいたのだった。

rieちゃんに買い物の成果を部屋まで運ぶのを手伝ってもらう。ひとりでは運べないほどの量なのだ。ショートブレッドはふたりで分けた。それでもひとり20個。しばしうちでおしゃべり。
晩御飯のしたくをしながら、ベーグルを横半分に切り、ひとつひとつラップして冷凍庫にしまう。