「12番街のラグ」を練習するぞ

 <晴れ>

梅雨に入ったとたんに、気持ちのよい晴天。cobuはカヤックを漕ぎに出かけていった。

お昼からウクレレレッスン。今日から「12番街のラグ」を教わるクラスがスタート。4回でマスターする予定だが、無理っぽい。左手がとまどってばかり。もちろん右手も。次のレッスンまでに練習あるのみ。さらっと弾けるようになったら、カッコいいな。
その後、通常のクラスがあったので、今日は4時間もレッスンを受けた。


5時半から冊子販売などについての打ち合わせをするため、万紫味に集合することになっていた。ウクレレが終わって家に帰るのも面倒だったので、スタバで読書。h店長に「いま、スタバ」とメールを送っていたら、しばらくして彼もやってくる。しばらくおしゃべりをして万紫味に向かう。
店の前につくと閉まっていた。本店に移動すると、日曜なのにかなりの混雑。店のおとうさんがわたしたちのためにテーブルをくっつけてくれるときに、ちょうどわたしがその間を歩いたので、テーブルでお尻を押される。おとうさん、笑う。「ちょっとなんかしてみたかったんだよ」と、どこまでも陽気なおじさんだ。ハンバーグカツ、刺身盛り合わせ、イカフライなど。

万紫味を出て、カフェジャメルに。ベルギービールを2本飲む。みんながこの店を気に入ってくれたので、よかった。