おじいさんありがとう

 <曇り>

昨日に比べてかなり気温が高い。汗ばむ。

12時からウクレレレッスン。「12番街のラグ」クラスを1時間。弾き方はわかったので、あとは練習あるのみ。1時からは通常レッスン。逗子の祭りやウクレレピクニックで弾く曲を中心に4時まで。「Ka uluwehi o ke kai」「'Ulupalakua」「E Wai'anae」「Pua Lili Lehua」「Puamana」。忘れている曲も多い。
その後、フラの伴奏の練習として、フラレッスンで「'Ulupalakua」と「Puamana」を弾く。「'Ulupalakua」は歌っているとどうしてもリズムが狂ってしまうのだ。コードは簡単なのに難しい。終わったのは5時。
↑↓ ↑ ↓ ↓↑↓ ↑ ↓ ↓↑↓のアレグロストローク


cobuがためていた500円貯金の貯金箱をついにオープン。金額は秘密。かなり重たい。100円ショップで、また新しい貯金箱を買ってきたcobu。
 スロットのコインではありません


夜、玄関のチャイムが鳴ったので出たら、近所のおじいさんが「自転車のライトがチカチカと点いているよ。電池がもったいないよ」と教えてくれた。わたしだったらそっと消して通り過ぎるところだが、わざわざ教えてくれてありがとう。それにしても、今日は明るい時間にしか乗っていないので、おかしい。いたずらされたのか、うっかり点けてしまったのか。
この自転車のライトは平子サイクルで買って、もう2年以上使っている。まだ電池を換えたことがない。すごい省エネライトだ。


ワークショップのみんなの原稿を途中まで読む。