ハッピーバースデー

cake

 <曇り>

気温はきのうより低いが、空気がねっとりしている。


昼食。熱々のうどんを食べて汗をたくさんかくことにする。



ジリアン・ホフマンの「報復」を読み終わる。607ぺージのサスペンス。重くて陰気で、途中でやめようかと思いながら、1ヶ月ぐらいかかってちょっとずつ読んだ。苦労して読み終わったわりに、ふーんという感想。ヒロインに感情移入できなかった。
読みたくて買った本が、山積みになっている。どんどん読んでいくぞ。



夜はウクレレレッスン。O先生の誕生日ということで、休憩タイムにmaiさんが用意したケーキやサンドイッチ、ピクルスなどが登場。みんなでカードにひと言ずつお祝いの言葉を書き、贈る。ウクレレで「ハッピーバースデー・ディア・てっちゃん」と弾き、みんなで歌う。なんだか楽しい夜。


帰り道。自転車で走っていると風が強く寒いほどの夜。