星占い

ねじばな

 <曇り>

涼しい。洗濯ものが乾かない。

教えてもらった「ジョナサン・ケイナーの星占い」のサイトを見る。占いや超能力的なものにはほとんど興味はないのだが、ジョナサンのサイト、おもしろい。
星座別にいろいろ書かれていて、今週のわたしは、「あなたの心の中で雑多な反応が起こっています。ある意味で、あなたは希望の念を感じています。なぜなら、事態が次の段階に進み始めたからです。それに伴い、新しい可能性が浮上してきました」なのだそう。
あたっているかも。いや、あたっていてほしいというわたしの「週間予報」である。結論としては「今のあなたがすべきことは、むしろリラックスして、時の流れに身を任せることなのです」。ああ、それは得意。


写真は捩花(ねじばな)。らせんじょうについた花が愛らしい。共有部分の芝のなかに、ところどころ咲いていました。モジズリともいうそうです。