海!

 <晴れ>

風が吹くと気持ちのよい日。海日和だ。

朝、弟から久しぶりに電話。朝は娘とふたりでラジオ体操に行き、これから市営プールに行くと言っていた。mayuはきょうから夏休み。プールで真っ黒になることだろう。もうなっているかも。



森戸海岸のOASISでお昼ご飯。ゴザ席に上がって、生ビールと焼きそば。荷物を置かせてもらったまま海岸で遊ぶ。nayaさんは水着になって子どもたちといっしょに泳いでいた。いいなあ、水着が似合う人は。

大正屋でカキ氷を食べ、h邸におじゃまする。ミニ勉強会だ。

 ミルク金時。350円。底にもあんこたっぷり

 ヒナ・ナツ・レン

野菊ちゃんにパン、h夫妻に桃をいただく。



逗子文化プラザでウクレレの練習。ここには初めて入った。完全防音の楽器練習室があるのだ。逗子市民なら今後も使わなければ! 9時半ごろまで練習。


お腹が空いたのでPOMちゃんとマッチポイントによる。地蛸とフレッシュトマトのスパゲティと生ビール。が、財布のなかにお金がなかったので、借りる。恥ずかしいぞ。


ウクレレレッスン中、先生が「(8時)半から始めます」と言ったのを「ファンクラブ始めます」と聞き間違え、「ええー?」と驚いたのでした。
このあいだは「マイケル・キャンベルのサイン」を、「南海キャンデーズのサイン」と聞き間違えました。耳までやられたか。