仕事の合間に

 <曇り、晴れ>

相変わらずの暑さ。

のどの痛みがぶり返してきた。たいしたことはないが、たぶんエアコンにあたりすぎているせいだと思う。


仕事の合間についついウクレレを手に取る。


仕事のことで、一件、先方とのやりとりがうまくいかなかった。相手の組織が大きいとむつかしいことがある。トップの権限が強いところほど、むつかしい。何度電話しても担当の人と話せず、そのたび電話を取り次いでくれる人に申し訳ない気がする。あまりないことなので、落ち込む。
ウクレレを弾いて立ち直る。


ウクレレピクニックまで、10日を切った。大きなイベントは、準備するときも楽しい。準備といっても、クーラーボックスは持っていこうかな、敷物も必要だし、日焼け止めも買わなくてはとか、そのレベルである。