鞄屋にて

 <晴れ>

気持ちよく晴れた。海にでも行って、ぼんやりしていたいような日だ。


携帯電話が止められていた。支払い忘れていたため。あわててドコモショップに支払いに行く。10分後には開通。よかった。


風花ちゃんと待ち合わせて、鎌倉へ。仕事の打ち合わせ。小町の鎌倉婦人子供会館というところ。2階の教室のような部屋には、ちゃんと黒板があり、黒板消しもあり、ピアノもあった。3時間ほど打ち合わせ。



その後、由比ガ浜商店街の土屋鞄店の2階でカメラマンのSさんが写真展をしているので、みんなで見に行く。オーストラリアの写真。Sさんはいなかったが、お店の人にお茶を出していただき、「ゆっくりしていってください」との言葉に甘えてゆっくりする。1時間以上、喫茶店状態で話す。
ここの革の鞄はいいものが安いと思う。問屋を通してないからだそう。こんど、ゆっくりと見たい。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/store/kamakura/



ちょうどcobuが帰ってくる時間と合うので、スズキヤで弁当などを買って帰る。



阪神リーグ優勝。cobu喜ぶ。cobu父に電話していた。虎父と虎息子。