ハワイアンの余韻

成長中

 <雨、曇り>

しとしと雨が降り続き、肌寒。


ゆっくりと寝て気分もいい。
きのうの余韻で、ずっとウクレレを弾く。


居間の片隅に積み上げていた雑誌や仕事の資料を整理する。2階から降りてきたcoubが、「あ、このへんがキレイになってる」と言う。片づけ下手なわたしが片づけをすると、「キレイになった」と言ってくれる。だがあまりにおこがましいので、「キレイになったんじゃなくて、少し整理した、だよね」と言うと、「うん、まあそうだ」。ふだん、あまりしないと、こういうとき褒められて得だ。



キャンドルスタンドづくりに飽きたのか、cobuがまた新しいものをつくり始めた。こんどはアクセサリー。シーグラスのペンダントだ。写真は試作品。そのうち、もっと大きな写真で載せよう。