晴れません

 <雨>

一日中、じとじととした雨が降り続く。10月10日は晴れの特異日だったはずなのに。


ゆうべは2時過ぎに寝たので、今朝は9時ごろ起きる。なぜ夜更かししたかというと、CSI-MとCold Caseの再放送を見ていたから。CSIはショックな展開だった。まさかという悲劇。コールドケースはいつもながらラストシーンで涙ぐむ。善人が犯す罪は、悲しい。


高砂芙蓉は咲き続けている。夏前にあれだけ咲くかどうか気をもませたのに、一度咲くと、次々咲き続ける。


ケーキを焼こうと思っていたが、気が乗らずやめた。出雲駅伝を見ながら、近々会う人に質問することをあれやこれや考え、とりあえずまとめる。


天気の悪い連休最終日は、ウクレレを弾いたり本を読んだりしてすごす。cobuはアクセサリーづくりに精を出している。昼間出かけてペンダント用のチェーンなどを買ってきている。


早く寝て、明日からの忙しい日々に備えよう。