鼻がかゆい

 <曇り、雨>

夕方から雨。肌寒い。


朝から鼻がかゆい。涙も少し。ブタクサの花粉症かも。今朝から急にきた。目がしょぼしょぼ。頭もボーっとする。
ゴミ箱が鼻をかんだティッシュでいっぱい。


グリーンファームのチラシを見ていて驚いた。リカちゃんパンジー(虹色スミレ)や、キティちゃんビオラというのがあるんですね。


通販生活の冬号が届く。ここでの買い物はそれほどしないが、このカタログは見ているだけでもおもしろい。読むところもたくさんある。それにしても開くたびにナンシー関の「記憶スケッチ」を思い出してしまう。


ロッテ、日本シリーズ4連勝。


夜は肉団子と冷蔵庫の野菜の整理鍋。ちょっと中華味。おじやにせず、たきたてのご飯にスープをかけて食べると美味でした。