ウクレレレッスン

 <晴れ>

雲は多めだが、晴れている。暖かい。


午前中、からだが重たい。コーヒーを飲んだりするうちに、しゃきっとしてくる。お昼ごはんも食べずにウクレレレッスンへ。自転車に乗ろうとしたら、チェーンがはずれていた。直そうとしたがうまくできず、歩いていった。早歩きで15分。

Happy X'masの続きを2時間。コード、裏メロ、旋律和音とパートごとの練習。POMちゃんと薬のセイジョーに寄ったりして喋りながら駅までいっしょに歩く。彼女は髪を切って若くなっていた。


夕食はピザーラでピザをとる。食後、朝が早かったcobuはすぐに寝る。
わたしは仕事の調べもの。いつもは月の初めが締め切りなのだが、いまは年末進行の真っ只中。月末までに仕上げて送信しなくてはいけない。別の仕事もあるので、今週はかなりハードになりそうだ。30日が締め切りの分は、明日のうちに仕上げてしまうつもりでがんばろうと思う。


近所の家がクリスマスの飾り付けをしていた。ツリーや窓をぐるりと囲んだ電飾。小さなサンタが窓に向かって登っている。そんな季節だ。うちはなにもない。きのうスタバでもらったオーナメントをどこかに飾ろうか。