今日も今日とて

 <晴れ>

晴天。暖かい。風もなく、きれいな晩秋の一日。


寝坊をし、午前中はだらだらと過ごす。午後は仕事の続き。終わらなかったけど、なんとかなりそうな気がするので、今日はもう終わり。

cobuが資料整理用の棚をつくってくれた。自転車のチェーンも直してもらう。配達されたカーテンも吊ってもらう。


最近、ネロリという香りに惹かれる。気持ちのよい、リゾート地のようなフローラル系の香り。ネロリってどんなものだろうと調べてみたら、ミカン科オレンジ・ビターの花から抽出したエッセンシャルだった。
「オイルネロリは、優しく甘い、上品で洗練された女性的な香りです。オレンジの花は伝統的に色々な場面に用いられます。結婚式では花嫁の花冠やブーケに使われるほか、初夜の前に心を和らげるのにも用いられます」とのことでした。


スターバックスでもらったクリームブリュレラテをオーダーしたら、オーナメントをくれた(もらったのは金曜日のこと)。

 きらきら光る紙製
 裏面