整理しなくちゃ

影

 <晴れ>

今日も晴天。外は寒風。実業団女子駅伝が吹雪のなかのスタート。選手の眉毛にも雪が積もっていた。


cobuはfumiちゃんに誘われて、ゴルフの打ちっぱなしへ。帰りにお願いしていた板を買ってきてくれた。半端なスペースの目隠し用に取り付けるため。組んでから白いペンキを塗る予定。否、組んでもらってから、ペンキを塗ってもらう予定。


片付けをしようと、ソファの上に積んでいた雑誌、手紙類、書類などを整理。いらないものをためこんでいたので、それらはシュレッダーにかける。封筒の宛名などもはがしたり、封筒そのものをシュレッダーにかける。一瞬のうちに細かな紙くずになる、この作業がいちばん楽しい。


 アイビーが伸びて壁を這う