気になるもの

電線

 <晴れ>

きのうよりは気温高め。でも寒い。寒さのせいで目の周りの小じわは増えるし、肩はこるし。


商店街を散歩がてらぶらぶらする。毛糸の帽子にマフラー、ダウンジャケットという重装備なので、知り合いに会いたくないなあと思って目を伏せて歩く。もっとちゃんとした恰好をしておけばよかったなあと思う。


100円ショップで銀色の保温シートのようなものを2枚買う。ホットカーペットの下に敷くと、うんと暖かいと聞いたので。テーブルの上に置いているこまごまとしたものをまとめて入れようと、蓋つきのガラス瓶もみっつ買う。カゴもほしかったが、なかった。


最近、電線が気になる。おもしろい。線の形、まっすぐなもの、コイル状のもの、瘤のあるものなどいろいろだし、まとめ方もいろいろだ。それから写真が白黒なのは、撮りたいものがぼやけていると写真がぼやけるから。これも最近、おもしろいと思っていること。つまりまだ、写真はぼけぼけなのだ。

 


【追記】
たくさんのブログ 僕の家にはワニがいる - livedoor Blog(ブログ)