弾く

 <晴れ、曇り>

毎日寒い。


ウクレレを取り出して弾く。なると屋での忘年会以来、ケースから出していなかった。何曲か練習する。毎日弾かないとだめですな。


パン教室でつくったシュトーレン、ほとんどなくなりかけている。1センチずつぐらい切って食べているから。fumiちゃんにいただいた白松がモナカの栗羊羹も、ちょっとずつ切っては食べている。おいしい。


 わが家のニューフェイス


パトリシア・コーンウェルの翻訳が出たなあ。集英社文庫は、もうすこし文字を小さくしてもいいと思うのだが。そして、上下に分けずに1冊にしてほしい。でもたぶん買う。


こうやって日記を書いてる間に残りのシュトーレン、食べてしまった。先生、クリスマスまで持ちませんでした。予想通りです。