プチ新年会

 <曇り、晴れ>

気温が10度あると、暖かく感じる。


午後いっぱい電話にかじりつく。アポとりは仕事のなかでいちばんたいへん。これが終わると、その仕事の半分、いや8割ぐらいは終わったような気になる。


夕方、H店長、野菊ちゃんと待ち合わせてヒーナヒーナへ。アジのマリネにから揚げ、ポテト、ピザにパスタ。おなかいっぱい。帰りのバスの時間まで10分近くあった。立って待つのは寒いので、逗子に向かって歩く。バス停をふたつ分歩いたところで、ちょうどバスが来た。夜はやっぱり寒い。
H店長というのは彼のハンドルネームで、決してエッチな店長という意味ではありません(いや、エッチかどうかはわからないけど)。年が改まったので、いちおう説明まで。