ワークショップ

 <晴れ>

晴天。暖かい。海はきれいだが、海回り葉山行きのバスから、富士山は見えず。


今年初のワークショップ。初参加の風花ちゃんとバスで行く。今日のお題はボブ・ディランの「スクラップブック」を見て、さらにアメリカの60年代のフォークフェスティバルの映像を見て、それで感じたもの。わたしは自分で覚えた歌のことなどを書く。そして宿題だった原稿をNさんに読んでもらい、批評をいただく。修正が必要。


早めに終わり、maimaiとリリコイで夕食。ロコモコが熱々で、すごいボリュームで満腹。


玄関の横の壁に1センチぐらいのカタツムリがずっといて、2ヶ月ぐらいかけて30センチほど移動していた。それを気づかなかったcobuが、帰宅したときにとって植え込みに投げた。かわいそうに。