失敗

窓

 <晴れ>

寒いが晴天。朝のうちは少し風があった。


午前中、鎌倉で一件仕事。次の予定まで時間があったので、いったん解散。そのまま小町をうろうろし、大船に行ってルミネをうろうろし、1時ごろ帰宅。洗濯をしてお昼を食べて、電話をしたりメールを書いたり、調べ物をしたり。
そろそろ出かける準備をしようかなと思っていたころ、電話が鳴った。「待ち合わせは4時でしたよね」と言われ、時計を見ると4時5分。うわ、大失敗。まだ3時半ぐらいだと思っていた。「すみません、15分で行きます」と言って、髪もとかさず帽子をかぶって、待ち合わせ場所まで走る。ぜいぜい。20分以上遅刻だ。幸いなことに、その後は問題もなく、胸をなでおろす。
それから葉山に移動して、本日最後の仕事。葉山というのはおもしろい町だ。知り合いの知り合いが知り合いだったり、別の知り合いと知り合いだったりという、人と人のつながりが密。おまけに意外なところでつながっていたりする。


家に着いて1分ぐらいしたら、cobuが帰ってきた。近いところを歩いていたようだ。