北鎌倉から鎌倉

雲母

 <曇り>

どんよりと雲が厚い。雨になりそうで、ならず。


りえちゃんと北鎌倉で待ち合わせ。去来庵でビーフシチューのお昼。たっぷりのやわらかなビーフとブイヨンライスでおなかいっぱい。おいしかった。チーズケーキも食べようと思っていたが、満腹で今回はパス。ちょっと贅沢をしました。


鎌倉まで歩く。雲母で宇治クリーム白玉あんみつ。直径3センチ以上あるような、大きな白玉。つくりたてでほんのり暖かい。さっきまでおなか一杯だったのに、難なくたいらげる。

 白玉などぜんぶ盛り


ロミユミでジャムをふたつ買い、doisでコーヒー豆を買うという定番の買い物。御成通りをぶらぶらし、雑貨屋などをのぞく。北鎌倉も鎌倉も、火曜は休みの店が多いのであった。


キッキリキに行くと、珍しくたくさんパンが残っていたので、パン数個とプレーンなラスクを買う。ダイエットよ、いずこ?


最後にフクちゃんスタバに寄り、テラス席にかける。4時過ぎ、寒くなってきたので、店を出る。


りえちゃんと別れていったん帰宅。8時からカラオケボックスウクレレの練習をすることになっていたので、向かう。寒い。akirin、keyちゃん、midoちゃんと。2時間ほど練習して帰宅。ちょうどcobuと帰宅時間が同じくらいだった。