今日のこと

 <曇り、一時雨>

きのうよりずいぶん気温が高い。


きのう見たユリは、相変わらず逆さ吊りだが、隣のつぼみも開花していた。なんかねえ、健気。
午後、ウクレレレッスン。珍しくソロクラスは生徒が3人のみ。練習曲は難しい。練習しないと。


レッスン後、「新逗子駅のそばにソフトクリーム屋ができたんだけど、行かない?」と誘い、7人ぐらいで行く。近くまで行くと人だかりがしているのがわかる。何分か並んで、バニラを食べる。



そのまま葉山のmaiさんちに行き、リボンレイのつくり方を教わる。8時ごろまでいて、1個半、つくる。
帰宅後、全仏テニスの女子シングルの決勝を見ながら、夢中でつくる。2個目の途中から初めて、あらたにふたつつくる。結局、今日だけで4個つくったことになる。目の奥が重たい感じになったので、やめる。

 (人形はついていません)