夏の盛りは先なのに暑いですね

岩場の赤い花

 <晴れ>

朝から晴天。暑い一日。暑いが、ときおり部屋を抜ける風が気持ちいい。


土曜、日曜と洗濯をしてなかったので、今日は何度も洗濯機を回す。湿度が高いからか、ベランダに干したジーンズ類の厚いところが夕方になっても乾いていなかった。


sasakoさんが大磯の写真をうちまで持ってきてくれる。きのうのオイルサーディンをあげる。物々交換みたいでおもしろい。
午後は電話をかけたり、写真の整理をする。写真を選んでフィルムを切るのは、いつも緊張する。ハサミを持つ手がすべって、フチからはみ出して切ってしまいそうで怖い。


ウクレレ教室の恒例、夏のオリジナルTシャツ。おととしは白地、去年はカフェオレみたいな色、そして今年は7色から選ぶ。青やエスプレッソと迷ったがライムに決めた。


夕食はひとりだったので、オイルサーディンのサンドイッチとトマト。昼間つくったイワシの生姜煮。


明日は都内で仕事。都内はさらに暑いんだろうねえ。