夕方は激しい雨

雑木林の穴

 <曇り、のち雨>

朝から空が暗い。夕方、さらに暗くなり、にわか雨。衛星放送が受信できなくなったほどの雨。



ダスキンの人がきたとき、うちの新聞受けに入ってた『広報ずし』を見て、「逗子の広報って、きれいですね」と言う。「うちのほうの広報は新聞みたいなかたちだから読みにくくて、あまり目を通さないんですよね」。「先月号は表紙やなかのページがカラーだったから、もっときれいでしたよ。ときどきカラーになるんです」と、なぜか妙に『広報ずし』を自慢(?)するわたしであった。表紙、ノリさんだったしね。ウクレレのO先生も登場してたしね。
WEB版広報ずし | 逗子市



午前中、本屋へ資料探し。午後から仕事。終わらず。


2016年のオリンピックの候補地が東京に決定。どっちになっても興味なし。開催地が正式に決まるのは2009年らしいが、わたしは海外で開催されるほうがいいなあ。