快晴

オリーブと青空

 <晴れ>

朝から秋晴れ。雲がない空。


珍しく午前中にスズキヤに行った。なぜか店内に流れている曲がウエスタン。古い西部劇のなかで流れているような曲。この時間はいつもこんなBGMなのかな。ちょっと面白くて聞き入ってしまった。
ドラッグストアや豆腐屋や本屋に寄って重たい荷物を両手に持って帰ってきた。


午後からパソコン作業。どれぐらい終わったかな。6分の3ぐらい終わったかな。2分の1ではなく、あくまでも6分の3なのです。



 最後のナス

 まだまだ生りそうなプチトマト

 センリョウとタカノツメ


庭から戻ったらシャツの左袖にクモがいた。てばさきさんに「足まで入れて5センチのクモだから、てばちゃんなら間違いなく気絶してたよ」とメールしたら、「わたしが苦戦してるやつらは、足だけで5センチ以上だからね」と返事が。そうだったのかと、ツボにはまって笑いが止まらない。