コリコリ

 <晴れ>

朝はちょっと寒かった。


でもホットカーペットのスイッチを入れるのは思いとどまる。いまからつけてたら冬がたいへん。


今日は肩こりがことのほかひどい(「ことのほか」の使い方は合っているだろうか)。とくに左肩がコリコリ。頬杖をつくのがよくないらしい。もちろん運動不足も。もんだりこすったり動かしたり。バランスボールで跳ねたりもしたが、効果なし。


夕方、駅前某所に集って、ワークショップの冊子のチェックなど。そろそろ佳境だが、なかなかたいへん。いつも同じ人ばかりに負担がかかってしまう。どうにかしなくてはと思っているが、ついつい甘えてしまう。うまい打開策があればいいのだが。予算も決まっているので、外部発注は無理だし。


出かける前に中途半端に食べてしまったので、帰宅してから小腹がすく。豆腐にオリーブオイルと塩と黒コショウをふって食べた。チーズみたいで、赤ワインと合う。


この秋、はじめてのフリース着用。