引きこもり

 <晴れ>

きのうよりは寒くないかな。そういえばきのうの朝は、寝室の窓がはじめて結露。今朝も結露していた。



今朝は起きてすぐに、きのうと同じ柚子ハニーをつくって飲んだ。朝飲むと、目が覚めて気分もいい。



先週から体調を崩したので、ちょうど1週間、引きこもったことになる。家の外に出たのは、回覧板を届けに隣に行ったぐらい。
女子バレー、きのうはキューバに負けたが、今日はトルコに勝ち。4セット目はラッキーな得点が続き、勝つときにはこういうポイントがあるんだなと思ってみていたら、やはり勝った。サブちゃん効果か? しかし、なぜ応援席にサブちゃん?
バレーの試合を見ていて、思ったこと。それはこの人たちが1点取るための運動量は、わたしのこの1週間の運動量より多いんだろうなあということ。

野球のアジアシリーズも始まった。日米野球は個人的には盛り上がらなかった。以前はもっとわくわくして見ていたような気がするが。

土曜日には外出しよう。



夕方、cobu母より柿が届く。箱に「15日頃開封して下さい」とあった。夜、電話で聞いたら、箱の中で焼酎が渋を抜いているところらしい。