ガスファンヒーター

 <雨>

夜中、明け方と、雷がすごく鳴っていた。午前中は大雨。午後から少しずつ小降りに。寒い。


夜中、ひどく咳き込む。目が覚めると咳が出るのか、咳が出るから目が覚めるのかわからないが、一晩中、咳をしていたような気がする。うるさくてcobuも寝不足になったことだろう。申し訳ない。咳ばかりしていたので、喉に切り傷みたいなヒリヒリとした痛みがある。


先日、鎌倉であったガス展にcobuがひとりで行って、ガスファンヒーターを買った。それが今日の午前中届いた。ガスのコンセントが古いのとずっと使っていなかったこともあって動かず、午後に修理の人に来てもらった。油を注したら大丈夫になった。これでどんと来い、寒波、だ。


女子バレー、日本が全勝のセルビア・モンテネグロに逆転勝ち。2セット連取されたときには、今日はダメだなと思っていたが、粘り勝ち。


今日、友達の日記を読んでいたら「自分の人生。自分が楽しくしないで誰がするんだっ」と書かれていて、しみじみと「そうだよなあ」と思った。自分を楽しくできるのは、他人ではなく自分自身だけなのだ。きれいなものを見てきれいだと感じることができる自分でいよう。



明日は良い天気になりますように。