ウクレレ訪問団

福苑

 <曇り、のち雨>

どんよりと寒い。朝より午後からのほうが気温が低くなった。夜になって雨。



今日は横須賀市内の某施設でウクレレ演奏をさせてもらった。広い会場でちゃんとステージもある。観客は70人ぐらいだったかな。緊張せずに、楽しく演奏できた。立ち上がっていっしょに踊る人たちもいたり、手拍子もあった。そして無理やり(?)のようなアンコールもいただきました。ただし、自分の課題は山盛りだ。写真を見たら、笑顔が足らないような気もするし。



佐島の中華屋で食事。台湾人の奥さんが仕切る、ちょっとおもしろい店。みんなで定食と餃子を頼み、シェアしながら食べる。ビールも少し。

逗子まで戻り、みんなは打ち上げに行ったが、わたしは体調がいまひとつなのと、気にかかる仕事があるのと、cobuが誕生日ということもあって、そこで失礼する。



違う場所で、また1ヵ月後。練習しないと。