今日も外でお仕事でした

駅前のコンビに前のツリー

 <晴れ>

わりと暖かい。でも夕方から風が冷たくて頬に突き刺してくる。



鎌倉で仕事。駅前で待ち合わせ。Tさんは重たい荷物を持っているのに、引っぱりまわす。申し訳ない。
鎌倉のレンバイもおもしろいが、駅前の丸七商店街もおもしろい。知らないとデッドエンドに見えるからか、こんな張り紙が。

 



お昼は裏駅のハッピーデリで、デリプレートと紅茶。ここのおかずはあっさりとしていておいしい。しばしのんびり。
さらにもうひと仕事。夕方終わる。



逗子に戻って本屋や銀行やスーパーに寄って帰宅。



ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)」を買う。文庫本になったのは知っていたが、通販生活に連載中にほとんど読んでいたので買っていなかった。でも本屋でうっかり手に取ったらやめられなくなってしまい、購入。家で読む。これは電車では読めない本だ。ひとりで読みながら、声を出して笑ってしまう。素人のスケッチもいいが、ナンシーさんのコメントが秀逸。この人の新作は、二度と読めないのだと思うと、笑いながらもふと寂しさがやってくる。

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)