大寒

 <曇り>

朝、雪が降ったようだが、まだ寝ていて気づかず。大寒だけあって、寒い寒い。これからしばらく寒さが続きそうだ。



土曜なのにcobuは出社。お疲れさま。
わたしは本を読んだりテレビを見たり録画したのを見たりで、だらだらごろごろ。もちろん昼寝もする。
餡子の缶詰があるので、明日、餡子餅をつくろう。焼いて、餡子をのせるだけだけど。ほんとはいま食べたいけど、夜はやめておこう。



Wikipediaによると。
クオリアとは日常用語でいう「感じ」のことである。「イチゴのあの赤い感じ」、「空のあの青々とした感じ」、「二日酔いで頭がズキズキ痛むあの感じ」、「面白い映画を見ている時のワクワクするあの感じ」といった、世界に対するあらゆる意識的な感覚そのものである。」



【追記】

このままいくとあなたはボケる (角川文庫)