立春

 <晴れ>

日射しが暖かいが、海岸に行くと風が強くて寒い。



階段の天井のライトが切れた。cobuが自治会の脚立を借りてきて交換。こうやって見るとけっこう怖い。



午後からワークショップの冊子の表紙を撮影するために、森戸へ。わたしは13時ごろ行ったのだが、ほかの人は10時くらいに集まって準備をしてくれていた。おつかれさまです。森戸海岸は風が強く、寒かった。浜にはワカメが打ちあがっていた。

防波堤でお父さんと小さい男の子が釣りをしていて、ビニール袋に魚が入っているようだったので、「なにが釣れたの」と聞くと、男の子が袋の口を広げて見せてくれた。なかには小さいフグが2匹。お父さんが「運の悪いフグでしょう」と笑っていた。リリースしたくなかったんだね。
終わってからsoraさんちに戻り、スープとパン、コーヒーなどで温まる。
cobuから「なんでもいいので和菓子を買ってきて」とメールが入る。スズキヤに行くと、ルンルンさん親子に遭遇。実は葉山からの帰りのバスも同じでした。間違ってると恥ずかしいから声をかけなかったのです。