パン教室

 <曇り、一時雨>

思ったより寒かった。夜になって天気予報どおり、パラリと雨。



月に一度のパン教室。今日のパンはクノプフセンメルと、ルレ・オ・ショコラ。クノプはボタン、センメルは小型パンの総称だそうです。胡麻をたっぷりまぶした、もっちりしたパン。ルレ・オ・ショコラはチョコレートクリームを織り込んだほんのり甘くて、皮がサクッとしたパン。いつもながら、どちらもおいしい。試食のときのサラダはスモークサーモンのサラダ。残念なことに、カメラを持っていくのを忘れてしまった。わたしの携帯カメラは画素数が低いので、なにが写っているかわからないかもしれません。

 クノプフセンメル
 ルレ・オ・ショコラ


なんていう名前だろう、桜が満開だった。手前に白梅、横にミモザが咲いている美しい景色があったのだが、携帯カメラでは撮れず。桜のみ。



一度帰宅して、仕事をしようと思ったのだが、なんやかにやで取り掛かれず。



夜は久しぶりにウクレレの練習に参加。本番まで2週間を切ったというのに、今年はじめての参加。早いストロークの曲は、リズムがうまくとれない。左手の親指の痛みが最近再発しているので、途中で熱を持ったようになった。仕事が一段落したら一所懸命練習しよう。



今夜はこれから仕事。徹夜になるかも。眠たい。