どうにか

 <雨、曇り、一時晴れ>

朝、雨の音で目が覚める。すぐにあがった。午後、少し晴れる。寒い。



パソコンはどうにか通常作業ができるまでに持ち直しました。仕事でいろいろ迷惑をかけてしまいましたが、消えたものは戻ってこないので、気持ちをあらためて前に進むのみ。それにしても、同じような経験をした人が意外に多いのだと、おどろきました。
大勢の人から励ましや応援の言葉をいただき、ひとつひとつに涙が出る。ありがとうございます。
ある人からのメールに、「でも大丈夫。どうにもならないことなんて世の中にはないんだから! どうであれものごとはどうにかなっていくのだから!」とあり、これをメモしてパソコンモニターの上に貼っつけた。



仕事しながら、名古屋国際女子マラソンを見た。橋本康子選手が初優勝。弘山晴美選手は6秒差の2位。大南敬美選手は3位。序盤に転倒して血を流しながら粘った大南選手の姿に、きのうから涙腺が緩んでいるわたしは、うるうるしっぱなし。