心配ごと

 <晴れ>

晴れていたけど、寒い。



朝、パソコンを立ち上げるときにちょっとびくびくする。また真っ黒けの画面だったらどうしようと思った。とりあえず無事に立ち上がり、後れていた分の仕事をする。今日はパソコンのことを書くのはやめようと思っていたが、心配なことがあってサービスセンターに2度も電話をしてしまった。
1回目は変な音がするから。いままでにしたことがないような大きな音。ファンが回っているのか。2回目はスタンバイから戻したとき、黒い画面になってしまい、それがなかなか戻らなかったため。何分か待ったら使えるようになったのだが。それで電話をして、いろいろと調べてもらう。富士通の人は、みんな親切だ。電話中に再起動したりするので、かなり時間がかかるのだが、根気よく教えてくれる。どっかのサポートセンターの人みたいに、上からものを言わないのでいい。とりあえず問題はないということなので、しばらく様子をみましょうということになった。
早くカメラとつないで、使えるようにしよう。



夕方、てばさきさんがおいしいものをおすそ分けして、近くまで持ってきてくれた。ありがとう。ごちそうさまでした。