久しぶりの渋谷。でもとんぼ返り

 <晴れ>

朝からいい天気。ちょっと寒い。夜になって外を歩くと、けっこう寒かった。首をすくめて歩く。



久しぶりに渋谷。渋谷なんて、いつ以来だろう。待ち合わせはマークシティのエクセル東急の喫茶ラウンジ。あんな人の多いところで待ち合わせするなんて、緊張した。寄りたいところはあったけど疲れたので、打ち合わせが終わったらすぐにとんぼ返り。



帰り、携帯で調べたらちょうどよい時間の逗子行きの湘南ラインがあったので、改札を通ってホームに向かった。ホームについたところで、高崎線の人身事故により25分遅れとアナウンス。どうして改札に入る前に教えてくれないんだろう。わかっていたら、運賃の安い東横線で帰ったのに。25分待つのもいやなので、品川まで山手線で行き、横須賀線で帰る。ラッシュ時だから込んでるかと思ったが、混雑はそれほどでもなかったのでよかった。



自転車でトンネルの向こうに消えていく男の子。満月のまえを自転車で飛んでいくETのシーンみたいじゃない? みたいじゃないか。