鳥の鳴き声

 <晴れ>

ちょっと寒い。



お昼前にごく近いところで鳥がしばらく鳴き続けていた。ピーッピピ、ピピピーッピ、ピピッ。そっとカーテンを開けて外を見たが、姿は見えず。いつもならカーテンを開ける気配で飛び立つのに、それもなし。鳴き続けている。そっと外に出てみたら、声は止まった。でも羽ばたく音がしないので、月桂樹のなかにいるんだと思う。空を見たら、いつになく低い位置でとんびが旋回している。遠くにも何羽もとんびが飛んでいる。もしかしてさっきの鳥は、仲間に危険を告げていたんだろうか。
そのあと、米をまいてみたが食べにきた気配はなし。みかんにすればよかったかな。



cobuにホワイトデーのチョコをもらう。すぐにほとんど食べてしまった。



 
まだ写真がアップできないのでこんなことでお茶を濁す。インストールすればいいだけなんだけど。