感謝のハート

 <曇り>

どんよりした空、今日も寒い。



今日はハワイアンの練習日だったが、仕事がつまっているため欠席。今回はまだ1回しか練習に参加していない。仕事の目処が立ち、明日で一応、落ち着く予定。いっぱい練習しないと。コードは覚えていても、歌詞がわからない。歌詞を覚えるように言われている。今回はちょっと懐かしのハワイアンといった選曲。



土曜のhttp://www.tv-asahi.co.jp/imagohan/に登場した玉子かけごはん。これがおいしそうだったので真似してつくっている。ご飯の真ん中に穴をあけて玉子を落とし、まわりに釜揚げしらすを乗せ、ごま油と醤油をかけて、レンジでチン。玉子が半熟になったところでできあがり。このとき醤油ははなまるマーケットで教わった「青じそにんにく醤油」にしているので、さらにおいしさドン。
そしてお昼ははちみつと胡麻のトースト: ちゃぶの小さな朝ご飯だ。これがまた!




ちょっと甘すぎかな。



えっと、いま夜0時前なんだけど、どこからともなくにんにくのいい香りがしてきます。こんな夜中に、ご近所でパスタでもつくっているのかな。おなかが空いてきたよ。