庭に出てみれば

ゆすらうめ

 <曇り、ときどき晴れ>

都内では初雪が降り、初雪の遅い記録成立らしい。



先週末からパソコンのことでドキドキが続き、たまった仕事もあったりして、ゆっくり庭に出ることもなかった。ユスラウメの花が満開になっていた。

 スノーフレーク
花の名前を忘れたので携帯で写して母にメールし、教えてもらった。




カキドオシはどんどん蔓延っている。かわいいけれど、どこかでストップをかけないと。



仕事は夕方、一段落ついた。と思ってのんびりしていたら、20時ごろ電話があって、ダメだし。それを直していると、やはり深夜になってしまった。でももう大丈夫だと思う。たぶん。
先週の今頃は、パソコンがダウンするとも思わず、やっぱり夜更かししていたんだった。そして明け方、電源を落とそうとしたときに、異変に気づいたのだった。
はあ。長い長い一週間だった。



今朝、デジタルカメラのソフトをインストールた。とりあえず手近にあったものを撮影して転送してみた。それがこのペンの写真。

100円ショップで見かけて懐かしくて買ったのだが、これが意外に便利。資料に線を引くときに蛍光ペンだと目がチカチカしてくるが、でもこれならやさしい色なのだ。ダーマトみたいに使えたらさらに便利なんだが、そこまでは望むまい。