寒い週末

影

 <曇り、のち晴れ>

日差しはしっかりしているが、寒い。冬みたい。



港南台方面で用を済ませ、お昼はお寿司。もちろん回るとこ。回転寿司はひさしぶり、くら寿司は初めて。この業界っていろいろ進化しているのでおもしろい。タッチパネルで注文できるのね。注文したのが近づいてくると、ピーピー音がして知らせてくれるのね。おもしろい。レールをはさんで向かいのテーブルに家族連れがいた。幼稚園ぐらいの男の子がものすごく熱心に寿司を見つめて選んでいたのがおもしろかった。真剣勝負だ。



本屋に寄って車を停めたら、駐車場の向こうが小川になっていた。手を加えたような小川だったが、子どもたちがなにかを探しているみたいだった。BE-PAL的にいうと、川ガキ。なにがいるのでしょう。メインの写真はcobuとわたしの影です。



夜は文化プラザでウクレレの練習。