今日も寒い

 <晴れ>

今日も寒い。



朝からちょっと喉が痛い。で、だらだらと過ごす。仕事の直しがきたので午後はそれをする。
夜、自治会の集会。集会所が寒くて、足が冷えた。わたしはまったく冷え性ではないのだが、1時間震える。こんなに足が冷えたのは何年ぶりかという感じ。



パソコンから聞こえてくる「音」にすごく敏感になってしまった。ギギ、とか、キュッ、とか、ヴイーン、とか、いろんな音がするので怖い。今日もへんな音がしてびくっとしたら、洗濯機が洗濯が終わったと知らせるピピピ音だった。



ウクレレの練習もしなくちゃと思いつつ、今日もできませんでした。明日、あさってで暗譜、暗記。今回は1曲も歌わなくてよくなったので、気が楽だ。春ということで、衣装のテーマは「桜」のピンク。ピンクの服も小物もまったく持っていない。使ったことのない、頂きもののハンカチが一枚あるだけだ。



ケーブルテレビでエラリー・クイーンミステリーを見る。エラリー役の俳優が知り合いに似ている。だからどうした、って話だけど。
最近、「濃厚旨ミルク」が気に入っている。加勢大周がコマーシャルしてるアイスね。http://www.akagi.com/html/index.html#の。今日も1本食べた。