ブレない

 <曇り>

どんよりした天気。やっぱり寒い。



喉の調子はだいぶんよくなった。首に巻いたタオルのおかげ。



シンクロっておもしろい。プレッシャーのなか、まったく軸がぶれずに演技できるというのはすごいと思う。体がぶれないのはもちろん、精神的にもぶれてないんだろう。練習を積んだからこその、技なんだろう。
いまテレビ朝日は水泳、フジテレビはフィギュアと、なんだか必死な感じはちょっといやだ。そんなにプロモーションしなくても、おもしろいから見るのに。



「ERⅩⅠ」の再放送の最終回。ラストのところ、モリスに声を掛けるカーターが、「ERⅠ」でグリーンに声を掛けられるカーターのシーンと映像がそっくり。内容はまったく違うけど。モリスってのは、気に入らない男だ。このシリーズはBSで放送されたときにも見ているけど、アメリカのドラマって終わり方が不安。今回もアレックスが……。
ドラマといえば、今期の民放のドラマは見なかった。お昼に再放送されてた「アンフェア」ぐらい。「華麗なる一族」も「東京タワー」も一度も見なかった。「秘密の花園」は1回か2回見たけど、それっきり。欠かさず見ているのは、「芋たこなんきん」。これもそろそろ終わりに近づいている。寂しい。