球春

夕方の月

 <曇り、雨、曇り、一時晴れ>

暖かい。天気はくるくる変わる。



きのう、太陽に向かって座っていたせいだと思うが、朝起きたら目が痛くて、とくに左目が開けなかったほど。左前方に太陽があったからなあ。目薬があるはずなのだが、どこを探してもない。「芋たこなんきん」を見ながらぼろぼろ泣いたが、ストーリーのせいで涙が出ているのか、目が痛くて涙が出てくるのか、自分でも判断できなかったほど。
夜になってもまだ痛い。



先日、ハナニラがやっと咲いたと思っていたら、次々に咲く。うちのは真っ白じゃなくて少しブルーがかっている。



今日からプロ野球セ・リーグ開幕。カープはタイガースに勝利。高校野球では広陵も勝ちました。スポーツニュースをはしごしてみなくては。それにしても、横浜スタジアムの始球式は派手だったなあ。派手にすりゃいいってもんでもないでしょうに。



チロルチョコの「みるくもち」。おいしすぎ。歯ごたえが好き。