5時間半、かかりました

雲もくもく

 <晴れ、のち曇り、のち一時雨>

寒い。夕方のニュースで都心で吹雪いている映像が流れていた。4月の雪。黄砂もすごいらしい。



18時ごろからExplorerの、なんかよくわからないけど更新しなさいっていう指令(?)がきたので言うことを聞いていたら、インストールが完了したのが23時30分! 5時間半、かかりました。その間、ほかになにもできなかった。ふぅ。夕食時もちゃぶ台の脇にパソコンを置いて、睨みながら食べる。でもこれで調子はよくなったと思う。



アボリジニの楽器ディジュリドゥを先日見せていただいたが、ずっとまえ、アボリジニのことを初めて聞いたとき、アボリ人(じん)だと聞きまつがいしてた。覚えなおしたけれど、今度はアボリジ人(にん)と覚えてしまった。しばらくのあいだ、アボリジ人と思っていた。
ディジュリドゥって、通販で買うこともできるんですね。インテリアにいいかも。買わないけど。ディジュリドゥとアボリジニ文化の専門サイト〜ディンカム・ジャパン