今日も今日とて

アジサイ

 <晴れ>

晴天。少し肌寒い。



去年、剪定に失敗したためだと思うが、アジサイがひとつも咲かなかった。今年は切ってないので、咲くと思う。咲いてほしい。



蛮茉莉は枯れたかと残念に思っていたが、最近、新芽が出てきた。紫色のかわいい芽。

 



もうパソコンのことは書きたくないのだが、つい書いてしまう。よくわからないんだもん。朝の10時になったらちゃんと仕事を始めようと思ったのに、またしてもコレを更新しろとかなんとかの指令が出て、終わるまでに1時間半ぐらいかかった。やっと仕事に取り掛かってプリントアウトしようと思ったら、こんどはプリンタードライバを最新のものにしないと、対応しなくなったという。プリントできないとかなんとか。よくわからないままダウンロードしてインストール。そうこうするうちにお昼になってお腹が空いたので春雨を煮て食べる。
わたしは自分では詐欺には合わないタイプだと思っているが、こうやって「こうしろ、ああしろ」と矢継ぎ早に言われると、わけがわからないままYESをクリック。相手がMSとかキヤノンとかだから安心してやっているし、へんなサイトには引っかからないつもりでいるが、ネットではなく実生活であれやこれや言われたら、わけわからないままサインをしてしまうかもしれない。と、今日、ちょっと思ったのだった。



遅れ気味の仕事を午後からやっつけにかかる。半分弱終わる。