休日に早起きすると一日が長い

久木せせらぎ入り口

 <晴れ>

気持ちよい快晴。20度以上あって、カーディガン姿だと汗ばんだ。





朝、人と会う予定があって、9時前に家を出る。1時間半ほどお話をして別れ、いったん帰宅。








11時過ぎにcobuとせせらぎ遊歩道に行く。



 ぜんぶクレソン

 少し上流に行くとクレソン満開






少し遊歩道が終わると久木大池公園の入り口に到着。



 亀、鯉、鴨



池をぐるりと回って階段を上ると、久木8丁目の住宅地に出る。



いったん家に戻り、お昼を食べてから、釜利谷のグリーンファームへ。ガーデニングの季節だからか、駐車場も店内もレジも、ものすごい混みよう。喪服を着た夫婦らしき人たちが、明るい花をたくさん買っていた。



帰宅して庭仕事。先日、なあやさんに「なんだ、ぜんぶcobuさんがやってるのか」といわれたので、今日は口だけでなく、手も出す。カキドオシはかわいいけど、放っておくと庭じゅうを占拠しそうなので、あらかた抜く。イタリアンパセリ、バジルなどハーブ数種、プチトマトなどの苗も植えた。庭が少しさっぱりした。



もうすぐ咲きそうな花の苗も。



休日にしては早起きをしたので、一日が長い。