散歩

雲の多い空。浮かぶ江ノ島

 <曇り、ときどき晴れ>

暖かいが風が強い。



きのうたくさん歩いたので足がだるい。とくにふくらはぎから下。足の裏にサロンパス



午後、風が強くてカヤックをあきらめたcobuと、海まで散歩。いつもカヤックをひっぱって歩くという道を辿ってみる。cobuが魚平の横にある自動販売機でペットボトルのお茶を買ったら、大当たりのもう一本。「でも、こんなところで運を使いたくなかった」。だよね。でもうれしい。



海は風が強く、口のなかにも砂が入ってくる。西側はウインドの人がいっぱい。端から端まで歩く。太陽の記念碑のところでzusittoのだれかがビールでも飲んでるかなと思ったが、まだ時間が早かったのでだれにも会えず。
歩行距離、ほぼ5キロ。



きのう、広田さんのところで手に入れた器。木のスプーンがついていたので、白玉とかアイスクリーム用かもしれないが、ワインやビールでも合いそう。今日のなかみは、缶チューハイである。手前のクッキーはきのうcoyaで買った、石川のうずらやのソルティウォルナッツのクッキー。塩味なので、お酒にも合う。ココアアーモンドも買ったが、こちらはほろ苦く、甘さ控えめ。やっぱりおいしい。実はきのうリーディングの前に、たくさんとミキちゃんが買っていたので、イベントの片付けをしているときに買ったのである。正解。